3ヶ月で不妊体質から抜け出す

あなたのカラダは変えられる

はじめてゆきのブログを読む人へ

 

ようこそ、いらっしゃいませ!

 

普段は保育士として保育所で働いているゆき(https://twitter.com/yuki_taisitsu)と申します。

 

ここでは、不妊体質から抜け出すための体質改善・メンタルケアに特化して発信をしています。

 

個別相談はこちら(チャット個別相談|yuki288|note)からお願いします!

 

 

わたしについて

1992年 神戸市須磨区生まれ。育ったのは和歌山県ののどかなドがつく田舎。自然でのびのびした環境が大好き。

小学生の頃から毎年インフルエンザにかかり、起立性調節障害で合唱練習中や朝礼で気絶。毎朝起きられなくて遅刻ぎりぎり。高校の修学旅行先でもインフルエンザになって寝込んで終わった・・・。そんな虚弱体質なまま高校までの日々を送り、大学へ通うのに京都へ引っ越し、保育士として就職、2016年に結婚。

就職してからも結婚してからも体は弱いまま、毎月クラスの子どもたちから風邪をもらって寝込み、週末は疲労で起きられない。せっかく出かけても半日で耳鳴り帰宅。食べ放題では損する、うどんで胃もたれし、夫を驚かせたこともあるほどの胃弱。

2017年に妊活を開始するも8ヶ月間すべてリセット。検査で重度の男性不妊と判明。2018年に体外受精の治療を始めたら、全滅。私自身も瘀血で不妊体質だと分かる・・・。

2017年からの不妊治療について知人に話すと、引かれることがほとんどだった。周りは自然妊娠ばかりで、この手の話にはとても気まずそうにされる。

孤独を感じながらも体外受精に挑んで全滅。絶望した私は、何度も諦めそうになりながらも独学で体質改善とメンタルケアを始める。

3ヶ月間必死に模索した結果、2回目の体外受精胚盤胞に育ち、妊娠。2019年に無事長男を出産。その後3回目の採卵を経て次男を2022年に出産。現在は2人の男の子を育てるフルタイムワーママとなった。

 

 

ここ5年で私の人生は大きく変わりました。

体質だけでなく性格も変わってもはや誰?と驚かれます。

今ではほとんど風邪を引かなくなりました。

体質改善をしてからインフルエンザもかかっていません。

体調不良で仕事を休むことや週末寝込むこともなく、元気いっぱいで園庭を走り回っている私。

 

同じように妊活で苦しんでいる人の助けに何かなれないか?

と思って2021年からTwitterを始めたら、ツイートを参考にして妊娠しました!と連絡がきたり、DM相談が何人もの人から来たりとありがたいことに忙しくさせてもらっています。

そして、体質改善したいけど、何をしたらいいですか?具体的にはどうしたらいいですか?という質問もよく来るようになったので、こうしてブログにすることに。

 

もし体調不良が日常で、なぜ妊娠出来ないの?何で私だけなの?と思っている人は1度私のブログやTwitter(https://twitter.com/yuki_taisitsu)、note(https://note.com/yuki288)を読んでどれでもいいから試してみて欲しいです。

 

このブログを読んでいるのも何かの縁。

あなたが変われるチャンスはここにたくさんある。

 

 

私の治療の経過はここに⇩

note.com

note.com

note.com

note.com

 

 

治療で大きく考え方が変わった話⇩

note.com

 

 

ワンコインで読める簡単体質改善⇩

note.com

note.com

note.com