3ヶ月で不妊体質から抜け出す

あなたのカラダは変えられる

コラーゲンは妊活の強い味方

こんにちは!ゆき(https://twitter.com/yuki_taisitsu)です!

 

初めましての方はこちらから⇩

tmr.hatenadiary.com

 

今回はコラーゲンについて。

 

妊活では、タンパク質が重要なのですが

忙しい毎日でタンパク質を意識した食事は大変で、どうにかならないの?

とずっと思ってきました。

 

以前はサラダチキンを作り置きして、毎朝食べていたのですが

食欲がない日はそもそも食べられない。

 

そこで出会った方法が、コラーゲンスープでした。

 

以前のコラーゲンのイメージは、お肌ぷるぷるになる程度だったのですが

このお肌ぷるぷるになるのは、

タンパク質が分解されたアミノ酸の状態で吸収されるから!!

つまり、

消化によく吸収率が高いので、妊活のように早く効果を出したい場合には最適ということ。

 

鶏や豚、牛の骨を煮込むことで骨髄から良質なタンパク質が染みだしてくるコラーゲン。

スープなので食欲のない日や、風邪を引いてしまった時などでも食べやすいです。

我が家ではほぼ毎日食べていて、お粥にしたり、ビーフンを入れるなどアレンジが効いて料理が楽になりました。

 

 

妊活には言うことなし!のコラーゲンスープですが、

何が問題かと言うと、『骨煮込む問題』

そんな余裕あったらサラダチキンくらい作れるよ!ってなりますよね~。笑

 

実際にたまに作っていますが、大体2~6時間ほど煮込むので

余裕のある時くらいじゃないと無理です^^;

 

ということで普段は無理なので、これをよく使っています。

お試しはこっちの6袋⇩

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

お得なのは10袋⇩

hb.afl.rakuten.co.jp

 

めちゃくちゃ便利でコスパも良いので、妊活中だけでも使ってみてください。

私は便利過ぎて産後もずっとお世話になっています。

手抜き料理でもおいしいし、これを使ってから疲れにくくなりました。

 

使い方としては、

✅普段のスープとして。

✅朝ごはんや食欲のない日、風邪には、鶏スープ粥。

✅帰宅が遅くなった日には、ビーフンやフォーを入れて簡単うどん風。

などなど。

 

5倍濃縮なので、結構な量が1回でできるのと、冷凍なので日持ちするのがありがたいったら~

 

 

あと私が日常で使ってみて、使いやすいものを紹介しておきますね。

パウダー状でこちらも保存がききますよ。

余談ですがここのお店のお肉おいしいのでセール時にまとめ買いしています。笑

hb.afl.rakuten.co.jp

 

寝る前にココアと黒糖と一緒に溶かして飲んでいます。

タンパク質は糖とセットで摂っておくと効率よく吸収されますよ^^

 

ボーンブロスの粉末をティースプーン1杯

     +

ココアパウダーをティースプーン1/2杯

     +

黒糖orきび糖をティースプーン3~5杯

(疲れ具合で量を調整する。疲れている場合は糖の量を増やします♪)

 

これを始めてから寝不足でも疲れ知らずになったので紹介しておきます。

 

 

他にも良いものがあれば、これからここで紹介してみますね。

少しでもあなたの参考になれば幸いです^^

 

個別相談はこちら⇨チャット個別相談|yuki288|note

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!